2015年2月12日木曜日

2015年2月7日秋葉原オフ

今回はもやしとサシオフになった。

電気街口で待ち合わせ、中華料理食べ放題のお店でピータンとか小籠包とか、ビール飲みながら色々食べた。料理は美味しかった。もやしは、貧コンとか、りべるたんとか、そっちの人脈があるので話を聞いて今度一緒におうちカフェに行きたい旨を話した。お店を出る頃にはお腹がパンパンだった。

そのあと、行きつけのコンセプトカフェに入店した。リーダーと、もう1人のボーカルやってるさんにもやしを紹介した。もやしは、ボーカルやってるさんがローラに似てるとして気に入ったようだった。

リーダーからは、友だちいないからってオフ会ばっかりやってるねとディスられた(そういう対応してくれる程度に仲は良い)。たしかにその通りだった。しかし僕はそういう人こそオフに参加するべきだと思う。会社で働くのが大変な人のために職業訓練校があるように、友人や恋人を作るのが難しい人はまずオフ会に出るのが良い気がする。普通のオフ会がハードル高ければ大人しい人向けもあるしな。オフ会は、現実訓練校なのである。

そんな感じでオフといっても普通に飲み食いしてカフェバーで駄弁って終了した。気合い入れなくてもこんな雰囲気ので、良いんだよ。それとは別口でいかにもという人数多めのもやりたいけどね。

近々またやります。よろしゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿