2015年1月4日日曜日

大型連休最終日の失敗

 大型連休といっても、ご存じのとおり30日だとか40日の休みがある訳では、ない。6日間。この、あと1日あれば1週間という単位を付与されるたった6日間は、僕にとって1年でもっとも長い休暇であった。連休中はアイドルのイベントに参加したり、本を読んでいた。最後の1日以外は、そこそこ有意義な過ごし方をできたといえるかもしれない。。。しかし、最終日がよく無かった。重要な1日を失敗してしまったのである。 今日は本来であれば朝4時半に目覚め、6時半に会社へ行き諸々のタスクを終えた後9時半に出発し、11時から秋葉原で開演する某ご当地アイドルのインストアイベントを楽しむ予定だった。そして秋葉原めぐりをし、4点の買いたいグッズを購入してからまた会社に戻る計画を前日に立てていた。  実際は、家を出たのが12時45分頃だった。。。もう失敗は半ば決定したようなものだった。結局僕は午後から会社へ向かい5時間程作業して後、夜に秋葉原へ向かった。秋葉原ではまず買いたい商品のうちの1つである暖房グッズを購入できた。これは毛布の上に被せるアルミ毛布である。残り3点は、中古のNexus7(2012年)が税込1万円以内で売っていたら買うのと、それようのスタンド、あとは足で踏むことによりキーボードのキーを叩くのと同等の効果を発揮できるフットペダルスイッチだった。どれも探して歩いたが見つからなかった(Nexus7のスタンドは本体とセットで購入予定であった)。その後、ビラ配ってるメイドカフェやJKリフレ、あるいはアキバ体育倉庫に突撃しようか迷ったが辞めた。メイドカフェやJKリフレについては、推しのキャストと過ごす時間以上の楽しみができる可能性が極めて低いので時間と金の無駄になりそうだったから。向こうはどう思ってるか分からないが、僕に関しては推しとの絆はマリアナ海溝にたどり着かんばかりに深まっていると信じているのだ!それとアキバ体育倉庫に挑戦しようと入店してはみたものの、90分待ちを告げられあきらめた。どうやらその正体はセクキャバらしかった。しかし、3階にロリDVDの総本山とも言える「おいも屋本舗」、上の4階にまさかセクキャバであった「アキバ体育倉庫」とは、このビル凄いなと。結局何もせず秋葉原を去り、残尿感を残したまま明日を迎えようとする段階に突入してしまった。  この状態ではとてもではないが明日に打ち勝てる気がしないのである。まだ時間は、ある。0時まで90分もある。90分はアキバ体育倉庫のプレイまで待つのと同じぐらいの長さ。2時まで起きるとするなら3時間半ある。4時までとするなら5時間半ある。どうせ憂鬱なら、明日眠すぎて死にそうな状態で出社した方が怒られたり不測のトラブルが発生したときの精神的ダメージが少なくて済む。まだ時間は十分にある。これから明日に打ち勝つための、そして1週間に打ち勝つための集中を始めるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿