2014年12月11日木曜日

新店

秋葉原の、いままでにたくさんの飲食店が入れ替わってきた場所に新店がオープンしていたので、寄って食べてみた。

感想。接客もしっかりしているし、味もそこそこ旨いし、内装も綺麗で合格点は軽く超えてそうなんだよな。でも、かつて閉店してきたお店も同様にそうだったんだよ。

逆に、もっとダラダラしていて味もそこまで旨くないし、経営コンサルタントがみたら落第点を一瞬で言い渡しそうなお店でも末長く続いてたりするんだよな。

そういうお店がどうして続いているのかを研究することは、僕らのような大人しい低脳タイプがこの先生き残るのに役立つかもしれないし、あるいはそんな研究全く無駄かもしれない。

そんなことより可愛い子とデートして手でもつなぎたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿