2014年11月24日月曜日

20141122〜23

その日、本当は朝7時半に家を出て職業訓練校に向かわなければいけなかったが、どうしても起きれずブッチしてしまった。倍率が2倍あり、他にも訓練を受けたい人がいたのに大変申し訳ない気持ちになった。結局二度寝して起きたのは14時頃だった。

会社でFAXが故障したから来てくれと言われたので目的地へ出発前に見に行ったら、もう直されていた。受け口で用紙が丸まっていて次が受信できなくなっていただけだった。

次に目的地へ向かった。宇都宮へ友人Tに会いにいったのだ。東武宇都宮駅前で車で出迎えてくれた。1日目は郊外型のディスカウントスーパーで食材を買ったあと、スーパー銭湯で風呂に入り、T宅で宅飲みというものをやった。料理はTが振舞ってくれた。750mlのワインを買ったが半分しか空けられずバッカスを怒らせそうになってしまった。

翌日はTが洋菓子店に行きたいらしかったので同行した。そこでは僕も秋葉原のカフェで働いている推しのコのために焼き菓子を買った。

用を済ませた後は彼が勤務する研究室に向かった。無線LANルーターを買ったが使えるようにする仕方が良く分からなかったみたいなので、設定を変えたら無事使えるようになり感謝された。4年前に職業訓練校でネットワークの勉強をしておいてよかったと思った。

昼食は餃子屋にしようという話だったがどこも並んでおり並ぶのは嫌だったためカレー屋にして貰った。カレーは日本的な辛くないカレーだった。

ご飯を食べた後昨日と違うスーパー銭湯でまた風呂に入り、駅前まで届けて貰い解散した。

普通の人なら普通に経験するような2日かもしれなかったが、僕にとっては滅多にない特殊な経験で刺激になった2日間だった。

本当は銚子のご当地アイドルを観に行くか、ダイバーシティでアイドルの対バンを観ようと思っていたが、こういう過ごし方もたまには大事だよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿